日別アーカイブ: 2021年5月19日

フィンガーペイント楽しいね!

今日は、雨の為室内で過ごしました。ほし組さんは、絵の具を手に付け雨や曇りをイメージして色を付けることを楽しんでいました。絵の具を手についた状態で紙を触り、色付くと「お!」と声を出しながら楽しむ姿や、友達がしている製作が気になり、のぞきにくる姿もありましたよ。

にじ組さんは、粘土を使った製作をしました。粘土することが大好きな子ども達なので、とても楽しんでおこなっていました。粘土の形を変えるだけでなく、絵の具を使ったことで最初の白い色から茶色に変わることが、不思議なのもあり笑顔でおこないながらも集中していました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする