日別アーカイブ: 2021年5月13日

カモの親子見つけたよ!

今日は、あらこ川の方へ散歩に行きました。あらこ川を覗くと、カモの親子やコイが泳ぐ様子を嬉しそうに見ていましたよ。コイが泳いで近づいてくると「すごい!」とニコニコで大興奮でした。

お部屋に戻ると、パズルや絵本に夢中でした。パズルの形を見て分からない時は保育者に聞きながらも、自分で考えながら置き完成すると達成感を感じ嬉しそうにおこなっていました。

給食では友達や保育者と会話を楽しみながら「おいしいね」と楽しんで食べています。たくさん歩いた分、疲れた子もおり給食中、ウトウトしながらも頑張って食べていましたよ。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする