砂場に夢中でしたよ(^▽^)/

今日はにじ組さんもほし組さんも、河原公園に行きました。滑り台を楽しそうに滑ることや、タンポポを見つけニコニコでした。タンポポを指につけ、指輪のように指につけてもらうと、とても嬉しそうでしたよ。

砂場では、バケツに砂を入れ「おー」と手を叩き、喜んでいる姿が見られました。バケツやアイスクリームの型などに砂を入れ、型抜きしケーキを作るとベロを出したり入れたりするなどぺロペロして、アイスを食べる真似することを楽しんでいました。ケーキを作るとケーキの上に落ちている花びらをのせて、飾り付けた後ハッピーバースディの歌を歌い、息を吹きかけ火を消す真似もしていました。自分がお祝いしてもらう番がくると、ニコニコで手を叩きながら楽しそうでしたよ。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)