日別アーカイブ: 2021年4月21日

河原公園で見つけたよ!

今日にじ組さんは、英語があったので、英語の音楽に合わせて体を動かすことや、先生の発音を真似ていました。音楽に合わせて体を動かすことが大好きなので、元気よく飛び跳ねたり先生の動きを真似ていました。

ほし組さんは、河原公園に行きブランコに乗ることや滑り台を滑ることを楽しんで行っていました。ブランコに揺れながら心地よい風を感じていたので、始めは笑顔で乗っていた子どもも眠たくなり、ウトウトする姿も見られました。また、公園に落ちている葉っぱや石を見つけると「いしあった」や「はっぱ」と嬉しそうに保育者に見せに来てくれる姿がありました。砂場では砂を掴んでは離すというのを繰り返し、砂の感触を感じていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする