製作楽しいね~

今日は雨の為、室内で過ごしました。ほし組さんは、絵の具を使った製作を行いました。絵の具を初めて触る子も嫌がることなく、絵の具がついた手をじっと見つめ、画用紙に色が付くと笑顔になり、何度も繰り返し絵の具を指で触った後、画用紙に色を付けることをたのしんでいました。

にじ組さんは、粘土や風船あそびをしました。粘土では車やぺろぺろキャンディなどの形を作るなど色々な形に変化させることを楽しんでいました。完成すると「せんせー見て」と嬉しそうに見せながら、ごっこ遊びなどに発展させていました。風船あそびでは、風船を持つとテンションも上がり、飛び跳ねたり友だちや保育者と追いかけっこすることを楽しんでいましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)