日別アーカイブ: 2021年3月19日

卒園式とお別れ会☆みんな、大きくなりました!

今日は、にじ組の大事な日でした。

保護者の皆様の前で、お披露目できないのが残念でした。

その分、たくさんの写真で子ども達の様子をお伝えしたいと思います。

どうぞ、ご覧ください(^O^)/

✿卒園式の様子

にじ組さん、可愛いバッチを胸にピースサインです♪

緊張気味な子ども達(笑)

今から何が始まるの?と表情が硬いです(^^;)

そして卒園式がスタートです!

お名前を呼ばれて「はーい!」

園長先生の前まで出てきて卒園証書を受け取りました。

元気な声で出てきてくれる子、恥ずかしくて保育者と手を繋いで来てくれる子。

顔を背けてしまう子と、いました。

まだまだ小さいけれど、よく頑張りましたね!

こいうやって椅子に座って、待つことも出来るようになりましたよ。

1年前を思い出すと、本当に立派なお姉さん・お兄さんになりました٩( ”ω” )و

 

✿お別れ会の様子

保育者の『おもいでシアター』では、保育室や公園にある物たちが登場しました。

お目があったり、魔法の呪文で子ども達に話しかけたりしました。

にじ組さんに「卒園おめでとう!!」を言いに来てくれました。

にじ組さんのダンスお披露目です♪

毎日、練習した子ども番組の曲『バンバンザイ!』に合わせて、踊りました。

キラキラのボンボンは、特別な時だけです(≧▽≦)。

ほし組の子ども達も、大喜びしてましたよ♪

2回目は、全員で楽しく踊りました(^^)v

一緒に踊った後は、「みんなともだち」を歌いました。

上手に、大きな声で歌ってくれました。

お別れ会が終わると、にじ組の写真を撮りました。

緊張したので、とても疲れてしまったのか自由遊びで睡魔に負けてしまいました(笑)

 

今日は、お疲れ様でした。

明日からの連休を楽しんでね(^^♪

 

今日で、最後になったお友だちもいました。

たくさんの思い出をありがとう!

保護者の皆様、この一年間ありがとうございました。

これからの子ども達の成長を楽しみにしています。

カテゴリー: スタッフブログ | 2件のコメント