出来ることが増えてきたね☆

昨日の夜は雨が降っていたので公園の地面は濡れていました。

ほし組さんはお散歩に行った後お部屋の中で

モンテッソーリ活動を行いました☆

モンテッソーリ活動をしていると子ども達の成長を

より一層感じることが出来ます。

「この前までできていなかったのできるようになったんだね(*´ω`*)」と

嬉しい気持ちになります!!

0歳児のお友だちも難しい教具に挑戦しています☆

紐通しも上手に出来るようになりました!!

モンテッソーリ活動は活動を行う場所も子ども達が選びます!!

今日は床に布を敷いて取り組んでいるお友だちもいました☆

 

いつも元気いっぱいな声が聞こえてくるほし組さんですが

今日はモンテッソーリ活動に真剣に取り組んでいたので

とても静かでした。

 

モンテッソーリ活動が終わるといつも通り

元気いっぱい楽しい声が聞こえてきましたよ☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)