お部屋の中で楽しみました!

今日は朝から雨が降っていたのでお部屋の中で過ごしました。

ほし組さんはモンテッソーリ活動をしました。

今日は1歳児のお友だちが1人ずつハサミの教具に挑戦しました☆

ハサミを安全に使うことが出来るように保育者のお話を聞いた後に

保育者と一緒にハサミに挑戦してみました。

初めてのことにドキドキでしたができることに喜びを感じて

いるようでしたよ。

とても真剣な表情をしていますよね(*´ω`*)

またやってみようね♪

 

にじ組さんは粘土で遊びました。

粘土板に粘土を置いてお山のように積みあげたり・・・

型抜きをしたり・・・

ちなみに型はハートが人気でした☆

粘土入れをお弁当箱に見立ててお弁当を作ったり・・・

と楽しく粘土で遊ぶことが出来ました。

今日はおにぎりをリクエストするお友だちが多かったです。

 

ほし組さんもにじ組さんも楽しい一日となりました!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)