室内あそびも楽しいね♪

今日は雨が降ってきてしまいました。

公園あそびを楽しみにしていた、子ども達は残念そうでした。

 

室内で、にじ組はモンテッソーリ活動をしました。

1歳児さんが一緒にするのは、初めてだったのでワクワクしているようでした。

載り貼りでは、好きな形を紙に貼っていきます。

丸をいっぱい貼ってくれたお友だちは『先生の顔だよ!』と渡してくれました(^O^)/

ハサミに挑戦です!

お兄さんさん達がするのを見て、空くのを待っていました。

とても落ち着いて慎重に、切ることが出来ていましたよ!

 

ほし組さんは、ミニサーキットを楽しんでいました。

テーブルを坂にして、子ども達はすべり台をしました。

その後、カラーボールも転がして大盛り上がりですよ♪

その下には、カラーボールを待ち受ける子ども達のの姿も(*´ω`*)

寝転がって、カラーボールが当たるのを喜んでいました(笑)

自分のカゴにボールを入れて、まだ入るかな?と頑張っていますね(^^;)

 

明日は、天気になりますように!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)