日別アーカイブ: 2021年2月25日

ボール楽しいね♪

今日は洪水を想定した避難訓練を行い一柳中学校まで避難しました。

無事に避難訓練を終えた後のほし組さんはお部屋の中で

カラーボールで遊びました。

今日はなんと!節分会で遊んだ鬼のボードを出して遊びましたよ。

節分会を思い出して怖がってしまうか少し心配していましたが

怖がる子はおらず、むしろ「鬼だ!早く投げたい!!」と

わくわくしてくれていたので安心しました。

鬼のお顔が怒ったお顔から笑ったお顔に変身すると

「ニコニコしているよ~」と大喜びでした☆

鬼のボードをお片付けした後は「よーいどん」でボールをカゴに入れて

楽しみました(*´ω`*)

お片付けもとてもかっこよくできました!!

こちらはほし組さんに大人気なネコちゃんです。

あらこ園ではこのネコちゃんを「にゃんた君」と呼んでいます(^^)v

にゃんた君がお歌をうたったり子ども達にギューッとしたり・・・♪

これからもにゃんた君と一緒に仲良く遊びたいです☆

明日もいっぱい遊ぼうね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする