製作楽しかったね☆

今日もにじ組さんもほし組さんもお雛様の製作を楽しみました。

ほし組さんは糊を使いました☆

子ども達の可愛い足型を体に見立ててお着物を着せて

あげました!!

尺を持たせてあげて、冠もかぶせてあげましたよ♪

4月のころは糊を触るのが少し苦手だったお友だちも

糊を楽しく触れるようになったり

5本指全部に糊を付けていたお友だちも

1本の指だけを使って上手に塗ることが出来るようになったりと

子ども達一人ひとりとてもできることが増えました!!

できたお内裏様を見つめていますね☆

楽しい製作になってよかったです(*´ω`*)

にじ組さんも紙コップに折り紙を貼っていき

可愛いお着物を着せてあげていましたよ。

とても真剣な表情で取り組んでいますね。

にじ組さんは全員一緒に製作をしています。

保育者のお話もかっこよく聞くことができていました!!

 

もうすぐあらこ園のお部屋に可愛いお内裏様とお雛様を飾ります。

楽しみにしていてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)