室内遊び、楽しく過ごせました♪ 

晴れだと思っていたら、朝から怪しい雲行き…。

やはり散歩へは行けませんでした(>_<)

残念がる子供達でしたが、室内でも体操をしたり…

それぞれ各クラスで楽しく遊べました!

 

まずは、にじ組さんです♪

廃材遊びです。以前、子ども達が色を塗ってくれた物です(^^♪

自分達で作ったオモチャなので大事に遊んでくれています。

トイレットペーパーの芯や段ボールを切っただけの物ですが、

遊び方は無限大です\(^o^)/

上に積み上げたり、床に並べたり。

トイレットペーパーの芯だけで、積み上げらるとは!!

保育者も驚きでした(^▽^;)

神社を作り、そこに続く参道まで再現する子もいました(笑)

参道の上で、踊りだす子達(笑)

それから温泉も作ったようです( *´艸`)

慎重に、そーっと置くのを保育者も息を呑んで見守りました。

飽きずに一時間以上も遊ぶことが出来ました(≧▽≦)

 

こちらは、ほし組さんです。

散歩に行けなかったけど、風船でニコニコです。

1歳児さんは、風船の上に乗るのが面白かったようです。

割れてしまいそうでドキドキしてしまいます(^▽^;)

ミッキーさんもバンザイして一緒に遊んでいるようです(笑)

0歳児さんは、ちょっと不思議そうな感じです。

フワフワして、何なのか観察しているのかもしれませんね(*´ω`*)

 

明日は、お外で遊べますように!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)