日別アーカイブ: 2021年1月30日

雪、冷たいね!(*´ω`*)

今日の朝も冷たい風や雪がチラつきました。

暖かい日差しで夜降った雪は、だいぶ溶けてしまったようです。

雪が降ると大喜びする子ども達。

今日は4人で丸池公園まで散歩へ行きました。

2歳児さんは、歩きながら雪探しをして盛り上がりました。

『雪』の歌を口ずさみながら、上機嫌でしたよ(^^♪

丸池公園の草木に積もる雪に触れて、冷たい感触を楽しみました。

0歳児さんは、その冷たさに身を引いて逃げていました(笑)

今まで、あまり見たことも触ったこともない雪が怖いんですね(^^;)

仲良くギュっギュッと手で握り、”おにぎり!”と満面の笑顔で渡してくれました。

”鬼はーそとー”の掛け声で元気に、雪を投げて鬼退治の練習もしました!

節分会で、その成果が出せるかな?(笑)

ずっと雪を触って遊んでいました。

保育者よりも、やはり子ども達は寒さに強いようです(^^)v

 

また雪を触って遊べる日があると良いね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする