日別アーカイブ: 2021年1月29日

鬼の製作 完成しました!(^^)v

あっ!と言う間に2月です。

2月2日は節分会があります。

子ども達も鬼退治の準備をしています。

怖い鬼を退治するために『まめまき』や『おにのパンツ』の歌を練習しています。

製作した鬼の帽子を頭に被り、怖い鬼にも負けないように頑張ろうね!

 

ほし組は、可愛い赤鬼さんですね(#^^#)

目や鼻、口など、ノリでペタペタ。

真剣な表情ですね!とても集中してできました♪

 

にじ組は、ハサミで鬼の髪の毛を切ってあげました!

自分の好きな長さに切っていくので、ツンツン頭の鬼もいました(;^ω^)

 

気分はカリスマスタイリストさんですね!

髪型が決まっていましたよ(笑)

とても真剣に取り組んでくれました。

帽子のアゴ紐も自分たちで通しました♪

節分会が楽しみですね(^O^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする