日別アーカイブ: 2021年1月28日

1月のお誕生日会\(^o^)/

1月は、たくさんの誕生児さんがいました。

今回は、4人です!にじ組からは3歳になった子が1人♪

ほし組からは、2歳になった子が3人です♪

1人は、12月生まれの子です(^^♪

賑やかな誕生日会になりましたよ\(^o^)/

 

今日の主役!

前に出てきて、緊張していますね(/ω\)

お誕生児の代表として3歳になった子にインタビューをしたら、前が見られず(笑)

大勢の前に出るのは、やはり恥ずかしいですね( *´艸`)

しっかり小さな指を3本立てて何歳になったかを教えてくれました!

頑張りましたね(^^)v

4月から誕生会に度に、大きなお菓子のお家を作ってきました。

みんなの大好きな甘くて美味しそうなお菓子がイッパイです!

座っていた子達も、思わずお菓子を取ろうと出てきてしまってました(笑)

プレゼントのメッセージカードは、2歳児のお兄さんお姉さんからもらいました。

手渡しする大役を事前にお願いしたら「やる!」と張り切っていました。

本番は恥ずかしくて、顔背けて渡して戻ってきてしまう子もいました(笑)

誕生時の子たちは、嬉しそうに受け取り自分のカードを広げていました(*´ω`*)

最後のお楽しみは、保育者からのペープサープシアターです!

しましま模様に変えてしまう魔法使いのお話でした♪

子どもたちは食い入るように見ていました!!

「もう一回見たい!」など、大好評でした(^^)v

また見られると良いね♪

 

誕生会の後は、製作をしました♪

自分達で、書いたり切ったりした顔のパーツを好きなように貼りました。

それぞれ違う表情の鬼が完成しそうですよ♪

楽しみですね(^^)v

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする