日別アーカイブ: 2021年1月27日

カメさんいたよ~!!

今日は用事でお休みのお友達が多かったので

ほし組さんとにじ組さんは一緒に過ごしました☆

みんなでカメさんや鳥さんを見にいきました!

お友達と上手に手をつないで歩きました。

優しく仲良く手を繋ぎます。

お友達と手が離れてしまうとお互い手を差し出して

再び手を繋ぐことができます☆

「カメさんいるかな?」と何度も川をのぞきますが・・・

「あれ?いないね?」「寒いから寝ているのかな?」

いろいろなことを想像しながら歩いていると

やっとカメさん発見!!

大きいカメさんと小さいカメさん。

仲良く泳いでいましたよ。

まるでみんなとママみたいだね(#^.^#)

たくさん歩くことができました。

お部屋に戻った後はお部屋の中で好きなおもちゃを出して遊びました♪

「どれで遊ぼうかな?」

おもちゃを選ぶ時もワクワクしますね。

明日はお誕生会です☆

元気に保育室に来てね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする