お部屋の中も楽しいことがいっぱいです♪

今日は午前中雨が降っていたのでお部屋の中で遊びました。

ほし組さんはモンテッソーリ活動と製作を行いました。

今日の製作はコロコロのローラーを使いました♪

「コロコロ」と声に出しながら色を付けていきました。

白色の画用紙がどんどん赤色に変身していきました。

みんなとても楽しそうでした。

またコロコロしようね!!

この赤色の画用紙が何に変身するかはお楽しみです☆

来週続きをしようね(#^.^#)

にじ組さんは床屋さんになりきって遊びました。

ハサミを使って長い髪の毛に見立てた紙を切っていきました☆

とても真剣な表情をしていますね。

髪の毛を少し切ってクルクル巻いてみようとしたり

たくさん切って短い髪の毛にしてみたり♪

こんなにも切ってあげました。

目とお鼻とお口も付けましたよ♪

安全に楽しく遊ぶことができました☆

また床屋さんごっこしたいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)