日別アーカイブ: 2021年1月19日

今日のほし組さん♪

今日はほし組さんの様子をお伝えします!!

お部屋の中では新しい物を出しました。

線路のマットです☆

保育者やお友達と一緒に繋げていきます。

保育者がマットを置いて子どもたちがトントンと触り繋げていったり

お友達と「これはここかな?」と相談しながら繋げていく姿がありました。

保育者が「これどこかな?」と考えていると

「僕がやってあげるよ」とかっこよく言ってくれる姿もありました(^^)/

 

その後はお散歩に行きました。

雪が少し降ってくる時がありました。

雪に気づくと「雪だ雪だ!」と嬉しそうでした。

雪遊びができたら楽しいですね☆

保育室に戻ったら大好きなお給食の時間!

今日は汁物にかまぼこが入っていて「かまぼこ」と

喜んで食べるお友達が多かったです☆

今日も美味しくたくさん食べました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする