日別アーカイブ: 2021年1月12日

お餅ペッタンコ♪

今年に入り初めてのリトミックでした☆

先生のお顔を久しぶりに見て嬉しそうなあらこ園の子ども達♪

♪み~な~さ~んよろしくね~

始まりのあいさつを先生になりきってお友だちの前でお歌をうたってくれました。

始めは恥ずかしかったお友だちも、お友だちのマネをして

「僕もやる!」と手をあげて前に出てきてくれましたよ☆

1月ということで「お餅」がテーマでリトミックが進んでいきました。

お餅の絵本を見ると興味津々な子ども達。

「おうちで食べたよ~」とお話ししているお友だちもいました。

まずは手をお餅に見立ててペッタンコ♪

次はこれ!!

「先生すごいな~」と見つめる子ども達。とても可愛かったです(#^^#)

ゴムをお餅に見立ててビヨーン♪

ビヨーンと伸びる感覚が楽しかったようでみんなとても嬉しそうでした!!

季節の物に触れることが出来るリトミックは楽しいですね☆

次のリトミックも楽しみです\(^o^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする