日別アーカイブ: 2021年1月9日

河原公園で遊びました\(^o^)/

今日は、温かったですね♪

(金)・(土)は寒くなると思っていたので、雪が積もる??と思っていました。

晴れて、河原公園で思いっきり遊ぶことが出来ました!!

0歳児1人と2歳児が3人でしたので、それぞれ別々に楽しく過ごしましたよ(*^^)v

 

公園の様子

少しだけですがご紹介します♪

円になっているベンチで、歩くのを楽しんでいました。

枝を見つけて握ると、ベンチを叩いて音が出るのを喜んでいましたよ(#^^#)

大きい子達は、ベンチでお店屋さんごっこを始めました!

「いらっしゃいませ~♪」

お山のすべり台では、一緒に登って「早くおいで~」っと応援したり、

頂上からヤッホー!と保育者に手を振ってくれました。

小さいお友だちが歩くのを、「頑張れ~」と優しく見守ってくれていました。

優しいですね( *´艸`)

滑り降りるのも「一緒に、滑ろう!早く!早く!」と元気な声が響いていました。

キレイに並んで登ったり、滑ったりと仲良しですね(*´ω`)

お次は、交代で太い枝を貸し合って石のお掃除を始めました(笑)

カンカン!と叩いて音を確かめる遊びも、音の違いに気づいて喜んでいましたよ(^^♪

 

子どもは、大人が発想しないような楽しい遊びを見つける天才ですね!

一緒にいると面白い発見が、たくさん出来て感動させられますヾ(≧▽≦)ノ

これからも一緒に、たくさんの発見をして楽しく過ごしたいと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする