日別アーカイブ: 2021年1月8日

楽しい製作☆

今日はほし組さんもにじ組さんも製作をした後に

お散歩へ行きました。

にじ組さんはお正月の伝承遊びとして凧とコマを作りました。

好きな色を選んでペンでお絵かき♪

ペンの使い方も上手ですね。

カラフルな可愛い凧とコマができました。

自分で作った凧とコマで早く遊びたいね♪

ほし組さんは雪だるまを作りました。

画用紙には白い丸が1つ。

その上にもう1つ白い丸を付けました!

すると雪だるまが完成☆

雪だるまに帽子と手も付けました。

3色から好きな色を選んだのですが

お隣に座っていたお友だちと仲良く同じ色を選んだり

違う色を選んだりと、色を選ぶ時もとても嬉しそうです☆

帽子や手の位置が違っただけで個性豊かな雪だるまが

たくさんになりますね。

完成を楽しみにしていてください(*´ω`*)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする