日別アーカイブ: 2021年1月5日

にじ組 製作しました!

今日は、久しぶりのお友だちも「おはよー!」と元気に来てくれました。

楽しくお休みを過ごせたようで、たくさん話を聞かせてくれました(#^^#)

 

にじ組は、製作をしました!

お休みの子がいたので、4人だけでした。

白色の絵の具を使って、雪を降らせる製作をしました♪

年末に降った雪を思い出しながら、笑顔で「見たよ!」と教えてくれました。

 

昼と夜を表現した、水色と紺色の色画用紙を自分達で選びました。

雪を降らせるのは、タンポでトントンしました。

力強くグリグリグリ~っとする子や横に風が吹いたように線を描く子もいました。

 

お次は、デンプン糊でペタペタと可愛いらしい雪で作られるものを作りました。

それは何かは、完成品を楽しみにしていてくださいね!

それぞれ子ども達によって表情が違うので、面白いです(´▽`*)

とても真剣に取り組んでくれましたよ(*^^)v

 

寒い冬も、雪遊びをしたり楽しく過ごせるといいなと思います♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする