日別アーカイブ: 2020年12月28日

今年もありがとうございました。

今日は今年最後の保育室でした。

朝からお天気が悪かったのでお部屋の中で

子ども達の大好きなモンテッソーリ活動を行いました。

保育者が準備をしていると「お仕事するの?」「早く~!」と

楽しみにしていましたよ。

それくらいモンテッソーリ活動が大好きなあらこ園の子ども達です♪

0才児のお友だちも大きいお友だちと一緒になって活動します。

保育者の手や指先の動きを見たり大きいお友だちの様子を見たりしていました。

上手に出来ていましたよ(#^^#)

こんなこともできるようになってすごいね☆

1人1人とても集中して取り組むことが出来ていました。

今回は久しぶりにほし組さんとにじ組さんが一緒にモンテッソーリ活動を行うことが

できたので、良かったです!!

 

お外を見るとおひさまが!

すぐに準備をしてお散歩に出かけました。

お散歩に行く距離は短かったですが、気分が変わりとても嬉しそうでした。

お部屋とお外でそれぞれ楽しく過ごすことが出来て良かったね。

 

今年もありがとうございました。

日々子ども達の成長を感じ、子ども達の嬉しそうな笑顔を見ることが出来て

私たち保育者もとても嬉しい一年となりました。

明日から年末年始のお休みに入ります。

お休みは身体に気を付けながら楽しく過ごしてくださいね。

来年も元気いっぱいなみんなに会える事、楽しみにしています。

 

来年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする