日別アーカイブ: 2020年12月26日

カモさんに出会いました☆

今日の土曜日保育はいつもよりもたくさんのお友だちが

登園してくれました☆

公園の地面が少し濡れていたのでお散歩に行きました。

「今日はカメさんや鳥さんを見に行こう!」

「何も見えないね(^○^)?」と川を覗くと・・・

「カモさんがいたよ!!」

よく見ると気がフワフワしてて小さい赤ちゃんでした。

「迷子かな?」と保育者とお話する優しい子ども達です☆

たくさん歩いた後はお茶休憩。

とても美味しそうな表情をしていますよね(*^▽^*)

今日はカメさん1匹、カモさん10羽以上に出会いました。

子ども達はとても大喜びでしたよ!!

今日のお給食はみかんがありました。

にじ組さんもほし組さんもみかんの皮を上手に剥くことが出来ていました。

自分で皮を剥いたみかんはなんだかいつもと違う味がするね。

とても大切そうに食べていましたよ☆

今日も美味しいお給食をありがとう(#^^#)

たくさん食べてお腹パンパンです♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする