日別アーカイブ: 2020年12月24日

みんなのお家まで届け~♪

今日は、にじ組さんの戸外あそびの様子をお伝えします。

5人だけでしたが、とても仲が良いので見ていると幸せな気分になれちゃいます(*´ω`)

今年は、全員が仲間意識が高く?いつも一緒に遊んでいます。

 

もうすぐ年末年始の長い休みですね。

子ども達に新しい”年が来る”話をしました。

自分達が製作した年賀状を1人ひとり、大事そうにポストに投函家しました!

『お家に届くよ!』と聞いて、『たのしみ~(*^▽^*)♪』

保護者の皆さんも、お正月に届くのを楽しみにしていてくださいね!!

 

みんなが大好きな寺越公園に行きました(^O^)/

フラフープで色々チャレンジしました!

腰でグルングルン!は…難しいですね。

すぐにストンっと落ちてしまいます(笑)

ぴょんぴょんジャンプし、『じゃんけんポン!』

勝ち負けは、まだ少し曖昧ですが保育者に教えてもらい、遊びました(^^)v

ルール遊びが、上手になってきましたね♪

他にもコロコロ転がしてみたり、地面でコマ回しのようにしました。

遊び道具が一つあるだけで、たくさん楽しめますね♪

お友達が一緒だと、何でも嬉しいのかもしれません(#^^#)

もちろん大好きなクルクルすべり台でも遊びましたよ٩( ”ω” )و

今日も、元気にお当番活動!

エプロン配りと、ご挨拶をしてくれました。

いつも、ありがとう!!(*´ω`*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする