日別アーカイブ: 2020年12月18日

クリスマス会☆

今日は待ちに待ったあらこ園のクリスマス会でした!!

前日から「明日はサンタさんが来てくれるかもしれないよ?」とお話していました(^O^)/

保育者がクリスマスのカチューシャをしていたのでいつもとは違う雰囲気に

わくわくな子ども達♪

クリスマスについてのお話を聞いた後はクリスマスのお歌をうたいました。

曲目は、ジングルベルとあわてんぼうのサンタクロースでした♪

実はお歌は12月に入ってから毎日練習していました。

お歌の時間がとても楽しかったようで、みんなが集まると「ジングルベル歌う」

「あわてんぼうは?」とお話ししていましたよ☆

鈴を鳴らしてとても上手に歌うことができていました。

「サンタさんに届きますように(*´ω`)」

 

クリスマスのお楽しみシアターは「サンタの森」というお話でした。

木の中からサンタさんやトナカイさんが出てきて

サンタさんが大好きな子ども達にプレゼントを渡しにいく優しいお話でした!!

真剣な表情をしたり声を出して微笑んだり・・・

楽しく見てくれていましたよ。

 

「あらこ園のみんなにもサンタさんが来てくれるといいね」

 

するとお外から鈴の音が!!

なんとあらこ園にもサンタさんがきてくれました☆

毎年怖くて泣いてしまうお友だちがいましたが

今年度のあらこ園のお友だちは誰も泣いておらず

ニコニコしてサンタさんを見ていましたよ☆

ちょっぴりドキドキして恐る恐る見ているお友だちもいましたが

サンタさんの優しさが溢れていたので大丈夫でした(*^▽^*)

 

サンタさんの好きな食べ物や年齢を聞いた後は・・・

「プレゼントを持ってきたよ!」

子ども達の目は輝いていましたよヾ(≧▽≦)ノ

1人ずつサンタさんの前に来てプレゼントを頂きました(#^^#)

お辞儀をしたり「ありがとう」とお礼を言うことができていましたよ。

サンタさん何をプレゼントしてくれたのかな?

お家に帰って見てみてね☆

最後はサンタさんと記念撮影です!!

あらこ園のクリスマス会楽しかったかな?

子ども達にとって思い出になってくれたら嬉しいです(*´ω`)

サンタさん、あらこ園に来てくれてありがとうございました!!

また会えるといいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする