日別アーカイブ: 2020年12月17日

いつもの2歳児さん♪保育の様子(#^^#)

今日は、にじ組2歳児さんの普段の生活を少しだけご紹介します(^_^)v

とても仲良しの子ども達は、いつも楽しそうです。

おかげで毎日、朝から夕方まで賑やかな保育室です(^^♪

その様子がお届けできたら嬉しいです(*^▽^*)

どうぞ、ご覧ください!

【給食】「いただきます!」をしたら、まずはヨーグルト!!(笑)

ヨーグルトのフタは最初だけ保育者に手伝ってもらい、残りは自分で開けています♪

「自分で、できるよ!」と頑張れるのは、お友だちが一緒だからかな?

みんなが競争するように、次々に保育者に喜びの報告をしてくれますヾ(≧▽≦)ノ

【起床】まだ寝てるお友だちを起こしてくれる、小さいママ達です(笑)

「起きて~、おやつだよ~」

【午後おやつ】★問題です!ボクは、何を食べているでしょうか!?

答えは…

❝鮭おにぎり❞でした!!

今日は、みんなが大好きな鮭だったのでモリモリ食べてくれました。

「おかわり!!」の元気な声が、たくさん聞こえてきましたよ(^_^)v

【午後の自由遊び】

今のブームはのブロックを高く積むことです!

誰かが始めると、いつの間にか他の子も集まってきます。

協力して、自分達よりも高いところまで積むので支える保育者もドキドキです(笑)

崩れても「わぁ~」っと言いながらも嬉しそうな子ども達です( *´艸`)

 

お友だちといるだけで楽しい2歳児さん。

誰かが休んでいると、「○○ちゃん(くん)休み?寂しい」と言ってくれています。

これからも、たくさん遊んで楽しい思い出ができると良いなと思います(^◇^)♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする