日別アーカイブ: 2020年12月16日

12月のお誕生日会でした!おめでとう~(*^▽^*)

12月生まれのお友だちは、3人でした。

残念ながら一人はお休みの日だったので、1月の子達と一緒にお祝いをします。

今日の主役は、この2人です!マイクを向けられて、固まる2歳児さん(笑)

もう1人は、12月から入所した可愛い1歳児さんです。

緊張していたので、保育者と一緒に「はーい」しましたよ(^O^)/

「何歳になりましたか?」の質問に、難しい表情で3本指を立ててくれました( *´艸`)

緊張して、声は出せなかったようです(笑)頑張りましたね♪

毎月、お誕生児が好きなお菓子を選んで貼り付けてくれています。

お菓子のお家が、どんどん豪華になっていきます!(#^^#)

本物のようなお菓子に思わず口を「あーん」したり、

頑張って包み紙を開けようとしていました(笑)

プレゼントは、2歳児の代表者から手渡してもらいました。

この大役を任されるのが嬉しいようで、堂々と前に出てきてくれています。

バースデーカードには、顔写真や身長体重・担任からのメッセージガ書かれています。

お家に待ち帰って、一緒に楽しんで見てくださいね♪

 

保育者からのプレゼントは、もう一つ♪

人形劇の『三匹のヤギのガラガラドン』でした。

少し怖いお話なので、表情が強張る子ども達(笑)

前にいた子達は、後退りする子もいましたよ(;^ω^)

 

みんなにハッピーバースデーも歌ってもらい、楽しい誕生日会になりました!

お誕生日おめでとう~(^^♪

1つ大きくなって、嬉しいね★これからも、いっぱい遊ぼうね\(^o^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする