日別アーカイブ: 2020年12月15日

今年、最後のリトミック♪

今日は、急に真冬になってしまいました。

リトミックのある日だったので、室内で楽しく過ごすことが出来ました。

今回は、ほし組さんの様子を中心にお伝えしたいと思います!

小さいお友だちもリズム遊びが大好きです(^^♪

楽器を叩いたり、ピアノの音に合わせて体を動かしました。

ほんの少しだけですが、どうぞ、ご覧ください!

 

タンバリンは、リトミック恒例のご挨拶タイムです!

先生が、1人ひとりのお名前を呼んでくれます。

必ず来てくれるので、ドキドキワクワクしながら待っています。

自分の順番になると、思いっきり力強く叩く子!優しく慎重に叩く子!

それぞれ叩き方が違って面白いです♪

こちらは、年末の大掃除をしているところです!

絵本を見て、あらこ園の棚や床をゴシゴシ!

ピアノの音に合わせて、いろんな場所をキレイにしてくれました。

みんな、ありがとう!(^O^)/

ワタシは、自分をゴシゴシ?ちょっといたずらっ子の顔になっていました(笑)

とても可愛らしかったので、思わずパチリっと撮ってしまいました( *´艸`)

 

明日は、もっと寒くなって雪が降るかもしれません。

今日の夜は、風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください。

そして翌朝は、元気に登所してきてくださいね!!(^_^)v

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする