日別アーカイブ: 2020年12月8日

楽しいリトミック♪

今日はリトミックがありました。

12月になって始めてのリトミック♪

クリスマスの季節になったのでサンタさんのお話を読んでもらいました。

絵本を元に進んでいきます!!

このお話はサンタさんが大好きな子ども達の為におもちゃを作るお話です。

「みんなもサンタさんと一緒におもちゃを作ろう♪」

木のバチでフラフープをトントントン♬

「おもちゃ何貰おうかな?」「僕はアンパンマンもらう!」と

ワクワクしながらトントンしていましたよ。

「おもちゃを作った後は遊んでみよう♪」

みんなが作ってくれたおもちゃはアンパンマンの掃除機でした☆

実はアンパンマンの掃除機は、

にじ組のお友だちが欲しかったおもちゃです(#^^#)

フラフープを掃除機に見立ててお部屋の中をお掃除。

お友達とぶつからないようにお部屋の中をお掃除していました!!

最後は「サンタさんが来てくれるようにねんねの練習♪」

ピアノの音に合わせて目をつぶってねんね~

ピアノの音が心地よくて本当に眠たくなってしまいますね( *´艸`)

 

今日のリトミックもとても楽しかったです♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする