日別アーカイブ: 2020年12月1日

11月のお誕生会☆

更新遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今日は先週行った11月のお誕生会の様子をお伝えします!!

11月のお誕生会の主役は1歳になったM君です(*´ω`)

朝の会でほし組さんに「今日はM君のお誕生会だよ!」とお話していました。

お誕生会が始まるとM君を前に呼んでくれるお友だちがいました(#^^#)

みんなに注目されてドキドキしますね。

M君の様子を見つめる子ども達♪

あらこ園で一番小さなお友だちのM君の様子を

お兄ちゃんお姉ちゃんの眼差しで見つめていますね☆

お菓子のお家にはドーナツを貼りました。

保育者と一緒に上手に貼ることが出来ていましたよ。

その様子を見て「M君貼れたね。上手!」と褒めてくれる

お友だちもいましたよ(*´▽`*)

保育者からのお誕生日のメッセージカードはにじ組のお友だちが

代表で渡してくれます。

ほほえみながらカードを見ていました。

喜んでくれてありがとう☆

そしてにじ組のお友だち、とても上手に渡してくれてありがとう☆

最後は保育者からのお楽しみのシアターでした。

ポストと宅急便のトラック、あらこ園の大好きなおもちゃが出てくるお話しでした。

「来たよ~」というとみんな一斉にお外を見て宅急便の車を探していました。

その様子がとても可愛かったです(#^^#)

 

にじ組さんはその後お散歩に行きました。

お散歩から帰ってきたにじ組さんは「ポストあったよ~」「トラックいた!」と

嬉しそうにお話ししてくれました。

今月も大好きなお友達をみんなでお祝い出来てよかったです♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする