日別アーカイブ: 2020年9月26日

8月・9月のお誕生会☆

昨日はあらこ園のお誕生会でした。

今回の主役は8月に1歳になったN君♪

9月に2歳になったM君と3歳になったAちゃんの3名の可愛いお友だちです☆

お誕生会を楽しみにしていたお友だち。

お誕生会はほし組さんのお部屋で行っています。

お部屋の中に入るとワクワクしますね(^^)v

 

お椅子を3つ並べてお名前を呼んで座りました。

1人ずつお名前を呼ぶとドキドキしてお友だちの前へ!!

ほし組のお友だちには「○○君ここだよ」と優しく教えてくれるお友だちもいました。

まずは保育者からのインタビュー♪

「何歳になるのかな?」「何歳になったのかな?」のインタビューでは

にじ組さんのAちゃんはドキドキしながら指で「3」を作ることが出来ました。

かっこいいですね(^^)v

ほし組さんのM君とN君は保育者が代わりに何歳になったかお話ししました☆

マイクを向けられるとお口を近づけたり触ろうとしていたりしていましたよ(*´ω`)

お菓子のおうちにお菓子を貼りました。

どんどんカラフルな可愛いお家になってきましたよ。

保育者からのカードのプレゼントです。

開くと担任からのメッセージと身長体重!

そして可愛い可愛いお写真が貼ってありますよ☆

裏には大きくなった手形もついています。

お誕生日のお歌をうたいお祝いしました☆

お友達や保育者にお祝いしてもらいとても嬉しそうでした!

保育者からのお楽しみシアターは大好きな公園のお話しでした!

次々出てくる遊具をわくわくしながら見ていました。

とても真剣なお顔で見ていますよね(#^^#)

またみんなで公園に行こうね♪

 

楽しいお誕生会になって良かったです。

これからも元気いっぱい大きくなってね(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする