日別アーカイブ: 2020年9月4日

9月になりました!水あそび&室内あそび♪

9月も暑いですね。お天気の悪い日が多くて、まだ戸外あそびはお預けです(´Д`)

少しづつ、クラス活動の一場面をご紹介したいと思います。

 

9月2日(水)にじ組 水あそび 晴れました☀

ゾウさんジョーロが大活躍です(^◇^)

お洗濯ごっこも大好きなママのマネかな?ちゃんと絞って干してくれます。

 

3日(木)

にじ組 室内あそび

紙で飛行機などを作って遊びました。

 

ほし組 室内あそび

新聞紙をビリビリして、楽しそうですね(*´▽`*)

 

にじ組 うがい

2歳児さん、上手です!

お家でやっているんですね(^_^)vみんな、喜んでやっています。

 

4日(金)

にじ組 室内あそび

動物のかくれんぼをしました。

どこに、どんな動物がいるかな?みーつけた!

久しぶりのカラーボールです。

机をすべり台にしたり、虫捕りタモでボールを捕まえて遊びました。

 

ほし組 ぬりえ

オニギリ、おいしそうですね!\(^o^)/

 

来週は、台風が収まっていますように!

水あそびが出来ると嬉しいです(≧◇≦)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする