夏まつり♪ゲーム楽しかったね\(^o^)/

今日は、たくさんのお楽しみがある夏まつりの日!

いつもと違うお部屋に、子ども達もワクワク٩( ”ω” )و

朝のオヤツを食べたら、ほし組に集合♪

保育者のお話を聞いて、待ちきれない様子でした。

子ども達の楽しむ様子を、ほんの一部ではありますがお伝えしたいと思います。

かわいいカバンがたくさんあるよ!?どれにしようか迷っちゃうね!!

子ども達にとっては、とても大きく見える木だよね!

2才児のお兄さんは、1人でしっかり虫をゲット!頼もしいですね(*´▽`*)

1才児の可愛いお友だちは、保育者と一緒に頑張りましたよ(^^)v

うわ!っと突然のモグラ登場にビックリ!ピコピコハンマーでやっつけるぞ!

アッカンべーおばけもコロコロっとボールを転がして倒しちゃえ!(^O^)/

小さいお友だちの中には、つかみ取りする強者もいました(笑)

虫捕りや果物狩りで、好きなものをゲット!

嬉しそうにピースポーズをしてくれました(^_^)v

次々にゲームを楽しく子ども達♪そんな様子が少しでも伝わっていると嬉しいです。

何度もゲームをしに、お部屋の中をグルグル。忙しそうな子ども達。

その内、1人ではなく協力してモグラを叩いたり、オバケを倒す2歳児さん。

お友達と楽しく協力する姿を見て、とても成長を感じました( *´艸`)

 

午後のお楽しみは、手作り綿菓子です!!

目の前で、フワフワが大きくなるのを興奮した様子で見てめていました(#^^#)

甘くて美味しい綿菓子を「おいしいよ!」「もっと食べたい!!」

そんな子ども達の喜ぶ笑顔と声が、飛び交っていました。

保育者は出てくるフワフワに大忙しでしたが、とても楽しく感じました(*´▽`*)

こんなイベントを、今度は保護者の皆さんと一緒に楽しめたら良いなっと思いました。

 

コロナウイルスが早く、消息するのを願うばかりです。

来週は希望保育となり長い連休になる、ご家庭もあります。

お体に気をつけて、皆さんが健康に過ごせますように…。

また元気に登所してくるのを、楽しみにお待ちしています!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)