日別アーカイブ: 2020年8月5日

お水あそびとモンテッソーリのお仕事

毎日いいお天気ですね♪

園では適度な休息と水分補給をしっかりして元気いっぱい過ごしていきたいと

思います!!

 

にじ組さんは暑い夏にピッタリ!

水あそびを楽しみました。

お友達におもちゃの見せ合いっこ♪

「これ楽しいよ」「お水が出てくるの」

好きなおもちゃを選んで楽しみました。

でも気がつくとお友だちと同じおもちゃを持っていました\(^o^)/

じょうろから出てくるお水を見るだけでも涼しい気持ちになりますよね。

 

その頃ほし組さんは0才児のお友だちは沐浴、1才児のお友だちは

お部屋の中でモンテッソーリのお仕事を行いました。

とても真剣な表情ですよね。

「次は何にしようかな?」とわくわくしながら教具を選んでいます。

今日はシールの教具に挑戦したお友だちもいました!!

シールを台紙から外したらゴミ箱にポイ。

次回はシールの教具に取り組んでいる姿を写真におさめられたら

いいなと思います。

楽しみにしていてくださいね。

 

明日はほし組さんが久しぶりのお水あそびです♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする