リトミックと製作☆彡

今日はリトミックに参加しました!!

先生が持っているのは大きなクジラ!

今日は海の生き物に変身しました。

先生と一緒にあらこ園に来てくれた大きなクジラと小さなお魚♪

お部屋を海に見立ててピアノの音に合わせてスイスイ泳ぎました!

ワニが出てくる絵本に身を乗り出して見ていましたよ。

 

ほし組さんは7月末に糊を使った製作を行いました。

まずは味から選びました!!

「何味にしようかな?」ワクワクしながら選んでいましたよ。

チョコレート付きのアイスクリームもありました☆

アイスクリームのトッピングも好きな物を選びました。

どれもとっても美味しそう\(^o^)/

初めての糊♪

始めはドキドキしてゆっくり触っていましたが

「楽しい!」ことに気づくと自分から糊に触れることが出来ていました。

とても可愛くて美味しいアイスクリームができました。

お部屋に飾ってあるので是非ご覧ください☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)