日別アーカイブ: 2020年7月17日

にじ組のモンテッソーリ活動\(^o^)/

にじ組は、お天気に恵まれず(>_<)

今日も、水遊びができませんでした。

梅雨明けが待ち遠しいです(+o+)

 

室内の様子です。

手先や頭を使うモンテッソーリ活動は、大好き!!

難しい時は、保育者に助けを求めてくれます。

でも挑戦したい2歳児さんはほとんど『自分で!!』と言って頑張ることが多いです。

必死になると、いつの間にか立ち上がってしまっています(笑)

たくさんの教具の中から好きなのを自分で選んで、席まで持ってきます。

やりたいのが多過ぎて時間が足りません!!

次から次へと大忙しな子ども達(;・∀・)

真剣な表情で長い間、続く集中力には毎回、驚かされています!

頑張り屋の2歳児さん。

自分でしたいことが増えてきて、保育者のお手伝いも楽しんでしてくれます。

保育者から「ありがとう!」を言われて嬉しい表情になる子ども達。

毎日、心の中をホッコリさせてくれます(”ω”)

来週も子ども達の笑顔が、たくさん見られますように!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする