初めてのお水あそび♪

あらこ園では今年度お洋服を着たままのお水あそびを行うことになりました。

コロナウイルス感染対策としてほし組・にじ組は別の日に週2回行います☆

最近では雨が降っていて中止になっていました。

今日は晴れていたので今年度初めてのお水あそびとなりました!

今日はほし組さんが楽しみました(*^^*)

 

「お水の音を聴いてみよう!」

保育者がタライに入ったお水を触ってみると涼しい音が(”ω”)

音を聴いて笑顔いっぱいになっていました。

冷たくて気持ちがいいね♪

毎年大人気のゾウさんのじょうろです☆

ゾウさんのお鼻からお水が出てくると手で触ろうとしていました。

始めは地面に座ってゆっくりと遊んでいたほし組さんも

慣れてくるとお洋服やお顔にお水をいっぱいつけるほど

楽しく遊ぶことが出来ました☆

お部屋の中ではぬいぐるみや車で遊びました。

カメラを向けるとニッコリ(*´ω`)

子ども達の笑顔をたくさん見ることが出来て私たち保育者は

とても嬉しいです♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)