にじ組 アイスクリーム作り!セミの抜け殻!!

もう夏ですね!

雨や雲り空ばかりな毎日ですが、セミの鳴き声は聞こえ始めましたよ!

14日(火)フラワー紙で遊びました♪

何をしたかというと…冷たくて甘~いアイスクリームです!!

好きな色のフラワー紙を、丸めて綺麗に詰めました(*^^*)

美味しそうなアイスクリームを嬉しそうに、家に持って帰りました♪

 

15日(水)お散布に行きました\(^o^)/

 

外に出れて嬉しそうな子ども達!

今日は、神社でお参りしてきました。

ちゃんと手を合わせて、ペコリっと保育者のマネっこをしていました( *´艸`)

    

その帰り何かを見つけましたよ?

セミの抜け殻です!!葉っぱや木の枝に何個もくっついていました。

怖がる子もいましたが、触りたい!っと欲しがって手に持つ子もいました(;^ω^)

怖いと言っていた子も指で最後には”ちょん、ちょん!”っと触ることが出来ましたよ♪

 

青空の夏が待ち遠しいですね!(*´▽`*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)