にじ組さんの室内遊び♪

今週は、雨ばかりで室内で過ごす日が多くありました。

 

9日(木)リズム遊びで盛り上がりました♪

「バスにのって」の音楽に合わせて、楽しみましたよ٩( ”ω” )و

まずは、新聞紙をグルグルと輪っかにしてハンドルを作りました!

1人に1個づつあるので、みんなが運転手さんです( *´艸`)

お椅子も並べて、お出掛け気分ですよ(^_^)v

もう一回!っと何度もリクエストして、楽しく遊びました♪

 

10日(金)モンテッソーリ活動をしました。

みんなが夢中になって、お仕事をしました。

出来ることが増えるのが嬉しくて1時間では、まだまだ足らないようです。

もっともっと!、やりたい2歳児さんです(*^^*)

長い間、集中して取り組みました。

一つ一つ遊び終わった後は、ちゃんとお片付けもする子ども達。

とてもお利口さんですね!!(*´ω`*)

真剣な表情だったり、楽しそうに笑う子ども達。

それぞれ楽しみ方が違うので、見ているのが面白いです♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)