体操と七夕会をしました☆彡

雨がたくさん降りますね。

今日は、体操と七夕会があったので室内でも楽しく過ごせましたよ♪

今年度、初めての体操!やっと行うことが出来ました!

昨年と同様、クラス別々でしました。

ほし組さん

新入園の子ども達は初参加です!!

フワフワのマットの上は気持ち良いのか、嬉しそうな子ども達でした♪

 

にじ組さん

久しぶりに参加する在園児さんは、やりたい気持ちでイッパイです!

呼ばれる前に、並び始めてましたよ\(^o^)/

 

七夕会

体操の後は、もう一つのお楽しみです♪

6月から笹飾りを作ったり、歌”お星さま”の練習をしていました。

保育者たちの七夕シアターを、見ながら楽しい時間を過ごしました。

みんなの願い事が、お星さまに届きますように!

そして明日は、お空にお星さまが見えますように…。

織姫様と彦星様のお話は、まだ難しいですが興味を持ってくれると嬉しいです。

ご家庭でも、お子さんと一緒に笹の飾りつけを、お楽しみくださいね(*´ω`*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)