製作と風船あそび

今日のほし組さんは七夕の製作を行いました!

今回は織姫彦星の服を作りました。

どの色にしようかな?とワクワクしながら選び、描いていました☆

初めてみんなで製作をしたのですが

始まる前のお話しもとてもかっこよく聞くことが出来ました。

♪おほしさま のお歌をうたうと体を揺らしながら聴いていましたよ(#^^#)

どんな可愛い織姫彦星ができるか楽しみですね。

製作の後は元気いっぱいアンパンマン体操を踊り、

その後は風船で遊びました。

風船もほし組さんで遊ぶのは初めてです☆

風船を一つ持ってポーンと投げたりキックをしていました。

袋の中に入れるゲームもしましたよ!

いくつ風船を持てるかな?

がんばれがんばれ(^O^)/

とても上手に運んでいました。

風船遊び楽しかったね♪

また遊ぼうね。

今度は風船で一味違った遊びが出来たらいいなと思います。

楽しみにしていてくださいね。

 

おもちゃでも遊びました。

今日はブロックです!

集中してブロックを組み立てていましたよ☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)