日別アーカイブ: 2020年6月17日

しゃぼん玉飛んだよ~!

今日のほし組さんはお散歩に出かけた後しゃぼん玉で遊びました。

「今から何するんだろう?」

目を輝かせながらかっこよく保育者のお話を聞いていました☆

パタパタ振ると一気にたくさんのしゃぼん玉ができます。

「わぁ~出た!」と大喜びしていました。

こちらはイルカのしゃぼん玉です。

押さえるとしゃぼん玉が出てきます。

始めは「どうやって出すの?」と不思議そうにイルカさんのお口を見る

ほし組さん。

保育者が手を添えてみるとコツを掴んだようで

どんどんしゃぼん玉を飛ばすことが出来ていました。

保育者がしゃぼん玉を飛ばすとほし組さんは大興奮♪

待て待て~と掴もうとしていました。

お友だちの腕に付いたのを見つけると、そ~っと近づき優しくしゃぼん玉を

掴まえていましたよ(^○^)

 

どんどんいろいろな遊びができて嬉しいです。

これからもいろいろな遊びをしたいと思います♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする