日別アーカイブ: 2020年6月10日

にじ組さんの室内遊び♪

今日は、出掛ける前に雨が降りだしてしまいました(>_<)

靴下まで履いて、準備万端だった2歳児さんは残念そうでした。

室内でも手先を使う作業が、好きな子ども達。

今回は、粘土を出すと大喜びでした\(^o^)/

明日は、雨じゃないといいねっという❝おまじない❞もしましたよ。

少しだけ室内の様子をお伝えしたいと思います(#^^#)

 

こちらは、❝おまじない❞をしているところです。

てるてる坊主!!!ティッシュペーパーを丸めて、顔も書いて壁に飾りました!

てるてる坊主 てる坊主 明日、天気にしておくれ~♪

みんなの歌声が、天まで届きますように!

 

粘土も、大盛り上がりでした!

食べ物や生き物を作って楽しんだり、指輪やブレスレットを身に着けて見せ合いっこしました(^_^)v

子ども達の遊びの発想は、無限大ですね!

保育者も一緒に楽しんでしまいましたよ(笑)

たまには、じっくり室内で過ごすのも良いなっと思いました(^v^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする