4月5月合同誕生会!

今日は4月5月生まれのお友だちの合同お誕生会を行いました!!

今年度初めてのお誕生会♪

主役は3才になったSちゃん、2才になったKくん、Sくん、Kくんの

可愛い4名のお友だちでした。

お友だちに注目されてドキドキの子ども達でした。

一人ずつお名前を呼ぶと「はーい!」とお返事することが出来ました☆

今年度のあらこ園のお誕生会のテーマは”お菓子のおうち”です。

主役の子が可愛くて美味しそうなお菓子の中から好きなものを一つ選び、

お家に貼っていきます。

「どこに貼ろうかな?」と考えながら選んで貼っていました。

美味しそうなお菓子を見ると貼る前に少しパクパク♪

食べるマネをしていましたよ(^○^)

1年間でどのようなお菓子のおうちになるか楽しみですね☆

保育者からのメッセージカードのプレゼントです。

2才児のお兄さんお姉さんが渡してくれました!

カードに貼ってあるお顔や手形を嬉しそうに見つめていました☆

もう一つのお楽しみは保育者からの楽しい出し物です♪

今月はにわとりのお母さんが登場!

にわとりのお母さんのお腹の中からひよこの赤ちゃんが生まれる

可愛いお話しでした。

たまごの中からひよこの赤ちゃんが生まれるたびに

ニコニコ笑うあらこ園の子ども達でした!!

 

楽しいお誕生会でした☆

これからも楽しみですね(^^)v

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)