日別アーカイブ: 2020年3月24日

幼虫見つけたよ~☆

今日は近くの公園に行きました。

1歳児さんと2歳児さんがペアになって仲良く公園まで向かいました。

1歳児さんが立ち止まると優しく「どうしたの?」と声をかけてくれる2歳児さん!

2歳児さんのマネをしながらお話しする1歳児さん!

異年齢保育の良いところですね(#^^#)

すべり台は順番に並ぼうね♪

すべり台を楽しむために行列ができていましたよ。

順番を守って楽しく遊ぶことができました。

2人で何しているのかな?

よく見るとタンポポを見つけたようです。

「きれいだね」「ここにもあったよ」とお話ししていました☆

お砂場でもたくさん遊びました。

今日はお砂の中から幼虫が出てきました。

「怖い・・」と思いながらも幼虫がいるバケツを覗き込む子どもたち。

だんだん春になり、これからいろいろな虫さんが出てきますね。

たくさんの発見ができるのが楽しみです☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする