日別アーカイブ: 2020年3月18日

大好きな公園に行ったよ(^◇^)

今日のお外あそびの目的地はくるくるすべり台の公園です!

ここは、みんなが大好きな公園で「いきたいなあ~」とにじ組さんはいつも言っていました。

団地の中の公園なので、休校中の小学生や幼稚園生がたくさんいると遊べないかな??と心配していて、実際にたくさんの子どもたちがいたのですが、

思いのほか、上手に遊べていてびっくり!

すべり台ではきちんとじゅんばんこができましたし、お砂場ではあらこ園のおもちゃを「いいよ」と言って貸してあげる姿もありました。

くるくるすべり台はやっぱり楽しいね☆

「もう一回!」と何度も何度もすべりました。

お砂場も盛り上がりました。

型抜きを上手にできるまで何度も挑戦している子、アイスを作って「どうぞ~」と食べさせてくれた子、お友だちと一緒に何かを作っている子、それぞれに楽しんでいましたよ。

遊具では難しいところにチャレンジ!前にここに来た時より上手になっていました☆

「○○ちゃんんね~、こわくないよ!」

と自信満々な姿に、また成長を感じました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする