日別アーカイブ: 2020年3月17日

お誕生会をしました(^_^)v

今日は2人のお友だちのお祝いをしましたよ。

2才になったのはいつも元気なHちゃん!Hちゃんが登園してくると、Hちゃんの元気な「おはよー!」のあいさつで一気に保育室が明るくなります♪

3才になったAくんは、お友だちと遊ぶのがだいすき☆今日も、同じクラスの仲良しのお友だち見つけると嬉しそうに側に行って大好きな車を走らせていました。

お名前を呼ばれたら「はーい」と元気にお返事してくれましたよ。

何才になったかな?と質問すると、それぞれ指で2,3と作って見せてくれました。

Hちゃんは、先生のまねをして「にさい」とかわいく言えました。

Aくんは、「さんさい!」とかっこよく答えてくれました(#^^#)

2人とも、これからもすくすく大きくなってね(*^^*)

先生からのおたのしみでは、ネズミくんが箱にいろんな色のボールを入れると、そこからたくさんプレゼントが出てきました!

みんな、箱の中がどうなっているのか気になってどんどん前に出てきて夢中で見ていました。

 

お誕生会のあとは、お外へ出ました。

にじ組さんは公園でお砂遊びをしました。

いろんなおもちゃを使ってごちそうを作っていました。

さて、明日はどんなことして遊ぼうかな?

最近は「○○いきたい!」「○○であそびたい!」という子どもたちからのリクエストに応えてその日の予定を決めることもあります。

明日はどんなリクエストがあるか楽しみです(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする