日別アーカイブ: 2020年3月13日

♪おわかれ会♪

今日は、にじ組さんのおわかれ会を行いました。

本当は卒園式でお家の方に見ていただく予定だった「さんぽ」のお歌を、ほし組さんと先生に披露してくれました。

お部屋を飾り付けして、保育士が手作りしたコサージュをつけました。

お客さんにじっと見られて緊張するかな、と思ったので

コサージュに「みんなの前でかっこよくなれるおまじない」をかけてあるからね、と話しました。

そのおまじないが効いたのか、今日は練習の時以上にかっこよくお返事やお歌ができました☆

おわかれ会の後に撮ったお写真です。

動物さんに変身してとってもかわいいですよね(#^^#)

動画にも残してありますので、見ていただきたいな、と考えています!

 

そして、今日のお給食はみんなの大好きなカレーライス(^^♪

デザートはヨーグルトです♪

大きなお口でパクパク!

おいしいね(^^)

ほし組のお友だちも、スプーンが上手になって一人で食べられるようになってきました。

もりもり食べて大きくなってね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする