日別アーカイブ: 2020年3月12日

おわかれ遠足(^^♪

とっても良く晴れた今日、おわかれ遠足に出かけてきました。

普段より早くあらこ園を出発して、目的地はいつもよりちょっと遠くの公園まで♪

「どこいくの~?」「たのしみ~(^_^)」

と足取り軽くどんどん歩いていきました。

どれだけ頑張って歩けるかな、と思っていましたが余裕のにじ組さん!

公園で思いっきり走り回った後でも、まったく疲れを見せず帰ってくることができました。

本当に大きくたくましくなったなあと感じました。

公園に着いたら、まずはジュースを飲んで元気をチャージ!

「おいしいね♪」

「先生のもある?」と聞いてくれた優しいお友だちもいました。先生も一緒にいただきましたよ(^_^)v

こんな大きな遊具があり、みんな夢中で遊んでいましたよ。

あっちはどうなってるかな?ここはどうやって登るんだろう??とあっちこっちを探検して忙しそうでした。

すべり台も2人並んで滑れるので、誘い合って一緒に滑って楽しんでいました。

ターザンロープはまだ難しいですが、抱っこされながらロープを持って気分を味わったり、ロープを持って走るだけでも楽しいようでした(#^^#)

他にも、お店屋さんごっこ、ブランコ、疲れたらベンチで休憩したり、時間いっぱいまで楽しみました。

こんなに大きな切り株も発見☆子どもなら5人くらい座れるくらい大きかったです!

今年度は卒園式も中止になってしまい、本当に残念でしたが、

最後にこんなに楽しい思い出ができてよかったなあと思います。

にじ組で過ごすのもあと少しですが、一日一日を大切に過ごしていきたいです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする